スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
| main | ヒプノセラピ大阪−姿勢と変化 >>
ヒプノセラピー大阪
心のバランスを失って体調不良に陥っている人多いんじゃないでしょうか!?催眠療法とかヒプノセラピーってご存知ですよね?知ってはいるけれど、催眠って操られそうで怖いとか、催眠中に意識を失って何をされるか分からない!!なんて心配していませんか?でもどちらも心配はいりません。私達に人を操る力などありませんから。じゃあどうしてテレビの催眠ショーなんかでは、催眠にかかった人達はアヒルの真似をしたり、恥ずかしい事を平気でしているの?って思う事でしょう。でも、よ〜く考えてみて下さい。舞台に上がってアヒルの真似をしている人って大抵芸能人とか、自らすすんで手を挙げて舞台に上がった人達ではありませんか?そう彼らはもともと人を喜ばせるのが職業だったり、サービス精神旺盛な人達なのです。彼らにはもともと、この程度の事ならやっても構わないって心構えが気づかないうちにあるのです。もし、催眠ショーで催眠術師が彼らに、隣の人をこのナイフで刺して下さいと言ったとしても、普段人を平気で殺している人以外は決して実行しません。それが証拠に、みなさんは催眠で操られて犯罪を犯したなんてニュースや新聞を見た事がないでしょう?!何故かって?それは、そんな事件はこれまでに1件も起きていないからです。そう、催眠で人を操る事など出来ないのです。そして催眠ショーはやはり、たねもしかけもあるショーであると言う事です。ヒプノセラピーを受けている間も、あなたの意に沿わない事をさせられる心配はありません。じゃあ、反対に催眠中に何をされるか分からないから怖いって人に言える事は・・・。う〜ん、そうですね、小難しい理論をあれこれと述べるより、大阪の私のクライアント達の言葉を借りて説明する事にしましょう!!催眠から覚めた後に、催眠ってどんな感じだった?と尋ねると大抵みんな「なんか、身体は眠っている感じに近いんだけど、決して眠ってはないんです。だって意識は凄くはっきりしてた。あなた(私)の声はとりわけ良く聞こえていたし、勿論話の内容もちゃんと理解してるんですよ!その他の雑音も聞こえてるけれど、なんて言うかバックグラウンドミュージックを聞いているみたい。要するに聞こえているけれど、聴いてはいない。あなた(私)の声だけに集中していました。意識ははっきりしているのに、凄くリラックスしていて心地よかったんです。凄く血行も良くなっているみたいです。」とこんな内容の答えがかえってきます。上手く表現するな!!といつも感心するんですが、まさにその通りなのです。意識状態は普段と殆ど変わりません。ただ深くリラックスしているので、身体は眠っているような気さえするのでしょう。意識がはっきりしているのですから、嫌な事をされそうになったらいつでも催眠から覚めて起き上がり拒否する事が可能ですよね!!何故なら催眠とは全て自己催眠なのです。私達は誘導するだけです。コントロールはいつもあなた方に有ります。だからいつでもあなたの意思で催眠をとく事が可能なのです。何も心配はいらないんですよ!



K.Miyaji / - / CM(0) / TB(0)
スポンサーサイト
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)